毎日続けて綺麗に

 

私は若い頃はムクミ知らずで、立ち仕事をしていても大泣きしても、足や顔がムクム事が無かったのです。

 

でも三十路を過ぎた辺りから、朝起きた時に足が怠くて重たい日が続き、疲れているのかと思いマッサージに行ったら浮腫んでいると言われたのです。

 

効果的なのは、のんびり湯船に浸かる事と言われたのですが、私はのぼせやすく体質的に汗をかかないのです。

 

そこで、毎日半身浴をする事にしました。

 

湯船に半分蓋をして、そこに利尿効果のあるゴボウ茶と本を持ち込み半身浴をしていたら、怒涛の汗が流れて尿意も凄いのです。

 

サウナや岩盤浴でものぼせてしまう私は、こんなに汗をかくのは初めてでした。

 

それが気持ちよかったので毎日続けていたら、毒素が出ているのかムクミはもちろん、お肌の調子まで良くなったので一石二鳥です。

 

元々水分も余り摂らなかったのですが、ゴボウ茶の他にミネラルウォーターも、二リットルを目安に飲む様にしました。

 

そしたら1日三回くらいしかトイレに行かなかった私が、八回くらい行く様になったのです。

 

体内の毒素を出すには汗と尿だそうで、どちらからも違う毒素が出るから、片方だけでは駄目だとマッサージの先生に言われました。

 

今ではデトックスで中身もスッキリして、肌も綺麗です。